2005.5/17ハンゴウお試しサイクリングin蓼科
1.絶好のちゃりんこ日和になった。2.原村と茅野の境にて3.ここから一気に上りに入る。4.ひたすら蓼科に向かって登りが続く。5.予定のキャンプ場を過ぎて更に奥へ進んだ。6.蓼科山の登山口、竜源橋に到着、この堰堤でメシにした。7.スウェーデン軍払下げのハンゴウでらーめんを食った。8.夕焼け9.下りは超楽ちん。10.蓼科湖にて。11.すっかり日が暮れてしまった。12.無事家に到着、本日の走行距離65.8km

2005.5/23高原弁当ガッツリ食うぞin野辺山高原
1.八ヶ岳一周の下見を兼ねて原村を出た。天気はまずまず。2.「乙事亭」前の坂は超きつい!もうへろへろ。3.富士見高原を爽快に下る。4.鉢巻道路のアップダウンも堪える。5.昼過ぎに弁当屋到着4時間20分。6.迫力の高原弁当、ロースカツ&エビ&焼肉。7.なだらかな野辺山高原一帯。8.清里から泉ラインの道沿いにあった湧水が激うま。18:00帰宅、今回の走行距離91.6km。八ヶ岳一周は泉ラインで行くべし!

2005.(5/30)(6/4)林道をウロウロ走ってみるin八ヶ岳山麓
1.立場川キャンプ場のゲートから更に奥へ。2.途中の私有林を抜けると細道となる。3.川が道を寸断し担いで渡る。4.阿弥陀岳南稜への基地となる旭小屋までやって来た。壁で懸垂下降の予定があいにくの雨でこの日は中止。5.晴天になった6/4に再度山麓へ向かった。6.阿弥陀聖水で一息入れる。7.この前チェックしておいた壁に到着。8.気兼ねなく懸垂下降しまくった。

2005.(6/9・10)ガッツリマドレーヌを食う&八ヶ岳一周
1.会社の先輩Hさんと原村スタート、ペースが速いのなんの!2.下見で通った泉ラインの湧水で喉を潤す。3.派手な清里の街中でアイス休憩。4.野辺山のJR最高地点でお参り。5.野辺山高原は見晴らしも良くて気分がいい。6.小海町の日本一大きいマドレーヌにかぶりつく、うまい。7.松原湖のキャンプ場に到着、設営。スタートから約6時間の道のりだった。8.豪快に肉を焼き始めたHさん、削った箸がお洒落。9.翌日は麦草峠へ向かって一気の登りが連続、たまらずダウン。10.標高2000mを越えいよいよピークが迫ってきた。11.ついに麦草峠2127mGETやった!12.凄まじいスピードで下るHさん、車の尻つついていました。さすがダウンヒラー。・・・無事八ヶ岳一周を果たした。走行距離は123.5kmお疲れ様でした。